濁音のせいにしちゃおうよ☆

ちぴ てぷ ハケ(シッポさんより)

世の中にはさぁ、鶏が先か卵が先か・・・・みたいな話があるじゃない?これもね、大いにそういったことだと思うの。

「チビ デブ ハゲ」

なんか響きわるいじゃない?濁音まじりの憎い文字よ。
「チビ」はわたし160センチだからあてはまらない。
「デブ」は、はいすいません。
「ハゲ」はそのうちありうる。

あぁ、まんざら人事でもないし、ね、実際さ、わたしちびでもはげでもでぶでも・・・病気さえうつされなきゃ、問題なし。かっこよくたって、性病だけはカンベンよ。たのむよ。

んで、鶏がさきか卵がさきかの話なんだけど、これって濁音がついてるからイメージよくないのかイメージよくないから濁音が付いてるか・・・・・どっちが最初?っておもっちゃったのよ。もうこういうこと考え出したらとまらないの。ほんと。

ガンとかゴミとかクズとかバカとかザーメンとか。あぁ、私なに言っちゃってるのかしら。もう、顔にかけないでよ。たのむよ、ほんとに。