ちょんちょんちょん

なんだかとっても雨がいっぱい降ってるわ。あなたの町はどうですか?最近ね、近所の野良猫がね、「ギャーキャーォギャー!」って喧嘩してるの。それも真夜中よ。なんだか赤ちゃんが泣いているみたいでとっても不気味なの。猫は大好きなんだど、あの声だけはカンベン、ってかんじだわ。

あなたはどんなタコが好き?私はシラスのなかにサムタイム混入している奴が一番好き・・・・さっきね、テレビ見てたらイイタコ釣りの場面が出ていたわ。なんか手のひらサイズのタコがいるなんて、私、知らなかった。しかも白いものに反応するらしくてらっきょうで釣られてたわよ。なんか可愛いなーって思ってたんだけど、ちょうどいま繁殖期でメスは沢山卵をもってるらしいの。イイタコって小さいからおでん、なんかにまるごと入れるんだってね、それで丸ごとイイタコにかぶりつくと、なかからご飯粒みたいな卵がいっぱいでてくるんですって!飯ってイイっていうじゃない?卵がご飯みたいだからイイタコっていうのね。なんか美味しいのかは食べたこと無いからわからないけど、卵とご飯をリンクさせるあたりがホラーよね。イカ飯って類似品もあるからさらにホラーよ。煮て輪切りにしたらきっともっとどっちがどっちだかわからなくなってホラーよ。