なんて具体的!

いやぁ、いやぁ、じゅねっちが中学生ぐらいのときは、よくむかついた男子とかが

「お前殺すぞ!」

みたいにいってませんでした?

「あいつマジ殺す!」

とか。いやぁいやぁ、ちょっとむかつくことがあったりしたときに。非現実的な響きをもたせてさぁ。まぁもっとわかりやすく使用例を説明すると、

「お前、こんど俺の可愛い沢田にテェだしたら 殺すぞ!」

みたいな?いやぁね、それがね、最近そうじゃなくて

「お前、こんど俺の可愛い沢田にテェだしたら 刺すぞ!」

に変化してません?わたしの周りだけ?よく耳にするんですよンヌ。町で中高生が

「マジあいつ今度やったら 刺す!」

みたいにいってるの。んー具体的。言いっぷりから本気ではないのはわかるんだけど、方法で言われちゃうと、おねえさんちょっとびっくらしちゃうの。刺すってあんたぁ血がでちゃうよ?しかも痛いよ相当。私が可愛くて守りたい気持ちはよくわかるんだけど、刺しちゃダメよ?

と、年上の女性としていってあげたい。うん。






うわ!なんか刺されそう!なんで!