ま、いっか!って拾ってそのまま・・・・

jyunebu2004-09-24

グーテンターク!ジュネテェイです!最近秋のせいかしらね、マメモーとの仲が急速に親密になって、毎日マメモー!ジュネティー!って、やってるわ。マメモーッたらジュネティーって私に食べてほしそうな顔をするから、もぐもぐって食べてあげるの。超美味しいのyo!1時間前によーく揉んでおいたからさらにおいしかったわ。何週間かまえに、ココログだったかしら?ナメクジに砂糖をかけたらどうなる?って企画をやってて答えは「塩と同様溶ける」だったの。浸透圧の関係でね、塩でも砂糖でも同じ働きをするんだってね・・・・・今までマメモーって時間がたつと水が出て嫌な感じになってたんだけど、材料に塩はないし・・・・って思ってたの。そこで砂糖で揉んでみることにしたの。そしたら最高イカスマメモー!になったの。ココログってイカスわね。

今日は朝めちゃくちゃ急いで洗濯物干しててベランダの床にだれかのトランクスをおとしてしまったの。でもま、いっかって拾ってそのままほしちゃったわ。忙しいからじゃなくて、そのときわたし、自分のじゃないし、っておもったのよ?プチ悪い子ね。あなたもそういうことある?そしたらあなたもプチ悪い子ね。