でもね、それできれいになるんなら いいわよね

思うようにならないことって魅力的よね
正確には思うように今はなってないけど、なる予感たっぷりの事。

石けん作りとかほんと思い通りにならないわよ
まったく、いうこときかないんだから

最近はリクエストがあって使い心地を重視したシンプルなのを作る傍ら
ココアとかクレイとかで色とか付けてみたりしたりホイップソープっていう
生クリームみたいな石けんを楽しいから絞ってみたりしてるんだけど

なかなかいうこときいてくれない



嗚呼

いい加減になさいよ






エコとか無添加とかなんたらかんたらなんていうのはどうでもよくって
自分が作った石けんをお風呂で使っていると今まで入浴中に味わった
事がないくらいの多幸感に包まれちゃう事が発覚!

だからもっともっと体に使いたい!って思って、今年に入ってからは
髪の毛まで石けんで洗い始めて、昔インドから取りよせた洗髪ハーブ
なんかも復活しちゃって、なんかそういう人みたくなってる。


いい加減にしたほうがいいと感じてる
私ってば